心のケアで応援
株式会社ドルフィンズは5月1日、同社が提供しているオンラインTalkサービス「セラピストcafe」において、医療従事者の利用料を50パーセントオフにするサービスを開始することを発表した。
現在日本では新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続いている。
同社では新型コロナウイルス感染症と最前線で戦ってくれている医療従事者への感謝および敬意を示したいと同サービスの提供を決定。医療従事者を心のケアで応援するとのこと。
同サービスは発表と同日の2020年5月1日より5月31日までの予定で提供する。
うつ症状になる前に
株式会社ドルフィンズが提供する「セラピストcafe」は、いやしのプロによる「心のマッサージ」である。
リラクゼーション系の個人サロンを運営している全国のオーナーセラピストが集まり、自身の傾聴スキルを活かした会話で心をほぐしてくれるのが特徴的で、オンラインで提供できるため新型コロナウイルス感染症による営業自粛にも影響を受けることがない。
現在、新型コロナウイルス感染症の罹患者へ治療を施し、最前線で尽力する医療関係者はウイルスとの戦いだけでなく、自身や家族への感染の恐怖とも戦っている。そのため、精神的に追い詰められうつ症状を示すこともある。
同社の医療従事者半額サービスは、病院、クリニック、保健所等に勤務の医師・看護師・スタッフなど、医療に従事する女性であれば誰でもワンコインから利用することが可能。
同社では気軽に医療従事者に心のマッサージを提供することで、1人でも多くの女性が笑顔でアフターコロナを迎えることができる社会づくりを目指していきたいとのこと。
(画像はプレスリリースより)

株式会社ドルフィンズプレスリリース
https://prtimes.jp/000000005.000017682.html