幅広いテーマが対象に
11月12日(木)、Siblings合同会社は、自らが運営する性教育メディア「命育(めいいく)」を2020年11月12日(木)にリニューアルオープンしたことを発表した。
Siblings合同会社はWebサイト開発や運営、Webコンサルティング、各種クリエイティブ制作に取り組む企業である。
リニューアルオープンした「命育」では、身体や妊娠・避妊の知識に加えて、人間関係やネットリテラシー、LGBT・ジェンダーといった事柄もテーマとして扱う予定となっている。
医師や専門家が監修
日本で唯一の保護者向け性教育サイトとして2019年にスタートした「命育」は、利用者の意見や感想を踏まえたうえで、取り扱うテーマの拡大とプレミアム会員の導入を決定した。
幼児期から思春期の子どもを持つ保護者を対象としている点が、「命育」の最大の特徴だ。
また、「命育」では医師や専門家によって監修された信頼できる情報を提供すると共に、性や性教育に関する悩みに回答している。
リニューアル後は、これまで扱ってきた身体や妊娠に関する知識に限らず、人間関係やネットリテラシーなど、家庭の悩みの原因となるトピックを幅広く掲載していく。
月額税抜380円で入会できるプレミアム会員には、ユーザー同士のコミュニティ機能や特別セミナーといった特典が用意されている。
(画像はプレスリリースより)

保護者の声から生まれた性教育サイト「命育」11月12日リニューアルオープン!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000037114.html