世界中から感動の嵐
YOSHIKI PR事務局は4月22日、YOSHIKIさんが天皇陛下への奉祝曲をTV初披露したことを発表した。
奉祝曲「Anniversary」を披露したのは、同日2019年4月22日にNHKワールドJAPANで放送された「SONGS OF TOKYO」。
YOSHIKIさんは第一回のゲストとして登場し、「ENDLESS RAIN」の演奏後「Anniversary」を披露。渾身のパフォーマンスでまもなく終わりを迎える平成という一時代、またそこから新元号・令和へと向かう想いを込めた。
このパフォーマンスに対して世界中から感動の声がSNSに殺到。YOSHIKIさん自身もSNSで、想いを込めて演奏したのでぜひ見てほしいという旨をつづった。
総合テレビでの放送は2019年5月5日(日)午前0:05~0:38(4日(土)の深夜)を予定している。
うつ状態だったことを告白
「SONGS OF TOKYO」番組内でYOSHIKIさんは自身の波乱万丈な半生についても語っている。
YOSHIKIさんのバンド「X(後にX JAPANに改名)」は平成のはじまりである元年にメジャーデビュー。平成と同じく30年間という長さを第一線で駆け抜けてきた。
しかし、メンバーの一人であるHIDEさんの死など苦しいことも少なくなく、彼の死後はうつ状態に陥りLAの自宅で引きこもっていたことを告白。
だが、「過去は未来によって変えられる」という信念や不屈の想いをもって困難を乗り越え、世界に挑戦し続けてきたことを熱く語った。奇しくも放送日は、Xデビュー30周年の日と重なり、ファンからは歓喜の声も相次いで寄せられた。
(画像はプレスリリースより)

YOSHIKI PR事務局プレスリリース
https://prtimes.jp/000000182.000021123.html