うつのストレス緩和に
株式会社BUBは2月25日、同社が運営するグランピング施設BUB RESORT Chosei Villageにて自然体験ができるシーズン限定のイベントを実施中であると発表した。
BUB RESORT Chosei Villageは千葉県長生村にある泊まれるテーマパーク。
廃校になった小学校を活用しており、薪割りや火おこし、蕎麦打ち体験、廃校を登るウォールクライミングといった施設内での豊富なアクティビティが用意されている。
また、近隣の農家と連携することで、さつまいも掘り体験や海でカニ漁体験なども不定期で実施。自然がもたらす効果を存分に実感できる環境が整っている。
千葉大学環境健康フィールド科学センターの研究によるとビオトープと盆栽には高いストレス状態を和らげる効果があり、「自然」がもたらす癒やしはうつ病患者のストレス状態を緩和する効果がある。
同社ではオープンエアーな大自然の空間で、そんなストレス軽減につながる自然体験を提供している。
シーズン限定イベントも
株式会社BUBが運営するグランピング施設BUB RESORT Chosei Villageでは、季節限定のアクティビティも提供している。
2022年3月3日まではひな祭りイベントとして「漆塗り蒔絵」が体験でき、3月4日からはイースターとしてイースターエッグつくりやイースターエッグハントなどを楽しむことができる。
また客室も豊富に用意されており、コテージやベルテントグランピングのほかに、2021年3月に新規オープンしたドームテントグランピングがある。
ドームテントグランピングは森をイメージしたグリーンが特徴的なドーム型のテントで、中にはエアコンや冷蔵庫が備えられており、客室前には広々としたデッキも有した人気の客室である。
同社ではみんなでつくるという考えのもと、ゲストとスタッフ全員が一つになって空間をつくるイベントが多く用意されている。ぜひ、さまざまなゲストやスタッフと一期一会の出会いや体験の共有を楽しんでほしいとのこと。
(画像はプレスリリースより)

株式会社BUBプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000043533.html