特定企業社員専用の職場復帰支援施設をオープン
株式会社リヴァは9月4日、8月23日より特定企業社員専用の職場復帰支援施設「リヴァBiz丸の内」をオープンしたと発表した。
特定企業とは、東証一部上場企業で、秘密情報保持のため名称は公表できないとのこと。
グループワーク形式によりスムーズな復職を目指す
リヴァは、2011年うつの社員等の復職支援サービス「リヴァトレ」の提供を開始し、社会復帰トレーニングにより、2018年6月末までに社会復帰者数624名、就労継続率86.1%の実績を有する。現在、都内に4か所のセンターを設置している。
リヴァトレとは、センターへ通いながら復職・再就職を目指すトレーニングで、グループワーク形式で行うプログラムにより、心身のコンディションを整える。
今回職場復帰支援施設「リヴァBiz丸の内」を設置した企業は、リヴァトレ利用の効果を評価し、初のクライアント企業となったとのこと。
リヴァBizでは、3~6か月間のプログラムをグループ受講することで、思考と行動の変化を促し、他者とのコミュニケーションや仕事の進め方、ストレス対処法などを体得する。
企業専用の復職センターとすることで、企業とリヴァがリヴァトレ以上に緊密な連携をとり、スムーズな復職と復帰後の活躍に貢献したいという。
(画像はプレスリリースより)

株式会社リヴァのニュースリリース
https://liva.co.jp/release/4787.html