HSPに関する情報を発信
10月29日(木)、合同会社ぐるりは、繊細な気質を持つHSPの人を対象に、当事者の経験を元にしたメンタルケアの方法や考え方を発信する「ぐるりラボ」を、10月29日(木)にリリースしたことを発表した。
合同会社ぐるりは、人間関係をはじめとした幅広い悩みをコミュニケーションアプリLINEで気軽に相談できるサービス「ぐるり」を筆頭に、日常の中にある辛さに寄り添い感情を大切にしながら前に進めるように伴走する事業を手掛ける企業だ。
HSP気質の活かし方とは
「ぐるりラボ」が取り上げるのは、生まれつき繊細で敏感な気質を持つHSP(Highly Sensitive Person)の人である。
HSPの当事者や、ライトなカウンセリングを提供しているぐるりのスタッフがHSPの気質の活かし方を考えるヒントになる情報をWebメディアにて発信する。
「ぐるりラボ」が誕生した背景にあるのが、近年のHSPに対する注目度の高まりである。
HSPがネガティブなものなのではなく、自分なりの活かし方を見つければ武器になり得る点を伝える目的で、「ぐるりラボ」のスタートが決定した。
「ぐるりラボ」では今後、HSPの概要やHSP当事者の日常生活、キャリア選択といった側面に関する情報を発信していく予定である。
(画像はPAKUTASOより)

同会社ぐるりが、HSPの方向けWebメディア『ぐるりラボ』をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000068546.html