ITの力で悩みを早期解決
株式会社ノマディズムは2月21日、ビジネスの専門家にスポットで相談できるWEBサービス「LECCHER」を同日よりリリース開始したことを発表した。
LECCHER(レクチャー)はLECTUREとTEACHERを組み合わせた造語で、さまざまな分野において「先生」と呼ばれるに値する経験や実績をもった専門家に悩み相談のできるマッチング提供WEBサービスとなる。
LECCHERはSkypeやChat work、LINEといったツールを用いてオンライン上で実施できるだけでなく、お互いのタイミングが合えばオフィスやカフェといった場所を利用して対面で実施することも可能。
また個人だけでなく、法人の業務上発生した問題解決のために利用することも可能で、マンツーマンで丁寧に対応してもらえるため、 周囲に気を使うことなく、自分のペースで理解しながら相談することができる。
そのため、急いで仕事の問題や悩みを解決したいが、適切な相談相手が周囲にいないといった場合に最適のサービスとのこと。
ユーザーは生徒と呼ばれる
株式会社ノマディズムの「LECCHER」では、教えを受けたいユーザーを生徒と呼び、レクチャーを行う専門家を先生と呼ぶ。
専門的なアドバイスはもちろんのこと、人間関係の相談やパワハラ、セクハラ、ビジネスマナーに至るまでさまざまな専門家が良い結果につながりやすい解決策をレクチャーしてくれる。
株式会社ノマディズムは、今後も多くの専門家に先生として登録してもらい、充実したプラットフォームを目指すと意欲的である。
(画像はプレスリリースより)

株式会社ノマディズム プレスリリース
https://prtimes.jp/000000001.000040727.html